トップ > お金の話 > 自分のお金を大切に ~借入編~

自分のお金を大切に ~借入編~

キャッシングやクレジットカードでのショッピングって、

自分のお金を使っている感じがまったくしないよね。

だからこそ気をつけてほしいな!って思います。

借りていても、クレジットカードでお買い物しても

「あくまで自分のお金」だってこと忘れないようにしましょう。


たまにサラ金でお金を借りて、もう火の車だ。


っていうけど、そもそも自分の収入から返すあてのない借金をしたところで、

そうなるのが見えていたのではないかと思います。


私の友人に、彼氏が勝手に財布からクレジットカードを持ちだし、キャッシングされてしまったひとがいます。、

もちろん返せないと言われ、「寝ぼけて貸してくれた」なんて嘘まで言われて、

クレジット会社に電話したけれど、名義はあなたのなので・・・と冷たい態度をとられ・・・。

なくなく支払っている状態が続いている子もいます。


だましたほうは痛手もなく、のうのうと暮らしていますが、

彼女は仕事を増やして頑張っています。


これも経験だとか、

いい勉強になったとか、

騙されてしまったわたしも悪いと言っていますが、

わたしは元彼を一生許しません!


いいひとを都合よく使った彼に天罰がおりることを願います。


だって、そうじゃなきゃおかしい。

神様がいるって信じたい。


借金は自分の返せる範囲で作って下さい。

そして、ひとをだましたりするのは絶対やめましょう。


ひととして、切実な行動を。
お金の話

前の記事 | 次の記事

関連記事